lat_walk

インターに行くならやらなきゃもったいない!

f:id:lat_walk:20210827113107j:plain

Q.インターに行くなら何すべき?

 

A.音楽です。

 

インターでは音楽がとても盛んです。

  

なのでやはり、

 

「今インターに行っている」

あるいは

「これからインターに行く」

のであれば、 

 

”音楽”に触れておくべきです。

 

この記事で知れること
  • インターと音楽

  • 日本との違い
  • 音楽が人生を豊かにする理由

 

 

インターナショナルスクールと音楽

f:id:lat_walk:20210827120702j:plain

インター生は音楽が得意

インター生の200人中185人くらいは何かしらできると考えていいでしょう。

 

何かしらというのは、

  • ピアノ
  • ギター
  • ドラム
  • ダンス
  • バイオリン

など。

 

”音楽”であれば

なんでもいいんです!

 

そして

ほとんどの学校では、

ターム(学期のこと)の終わりと始まりごとに演奏会があって

毎度数人の生徒が演奏します。(生徒例1↓)

f:id:lat_walk:20210827114134j:plain

 

誰でもやります!

 

盛り上がります!

 

ここは日本にはないいいところですし、

これを機に挑戦するのは全然アリです!

 

なぜそんなに多いの?

インターに行くような人たちって

実は金持ちなんです。

(インター1年分の授業料は、日本大学の私立大学3年間分相当と言われています。)

f:id:lat_walk:20210827113215j:plain

僕はマレーシアですが

いくら発展途上国といえど

インターに子供を生かせる親の経済力相当なものです。

 

友達の家とか行ってみると

「豪邸」

だったりします。

 

楽器が並んでる

「防音室」

とかあります。

 

つまり何が言いたいかというと、

 

みんな小さい時から音楽に触れる機会が多いんですね。

 (あながち間違ってません↓)

f:id:lat_walk:20210827113437j:plain

余裕があれば演奏会に!

上でも述べたように

楽器の始まりと終わりなどちょくちょく演奏会があります。

 

「インターに行く」

というおそらく勇気のいる決断をしたのであれば

これを機に「やってみる」のはいいんじゃないでしょうか?

f:id:lat_walk:20210827113533j:plain

音楽は人生を豊かにする(経験から)

「インターに行くから」

なんて理由を除いても音楽は偉大です!

人生を豊かにしてくれます!

ストレスが減る

やり始める前と後を比べて、やっぱりストレスフリーになったなと思います。

 

ギターをやってると

体に溜まっている疲れやモヤが流れていくような快感があります。

やっぱり”音楽をする”というのは心に良い影響を与えるんだと思います。

f:id:lat_walk:20210827113640j:plain

楽しい

僕の意見ですが

やはりこれに尽きます。

 

歌が下手なので

僕も最初は乗り気ではなかったんですが、

買ってしばらくしてちょっと上達すると

人ってノってくるんですね🙀

恥ずかしい < 楽しい

に早変わり!

友達の家に押し入って弾き語りとかします( ´ ▽ ` )

f:id:lat_walk:20210827113859j:plain

 

まとめ

  • インターでは音楽が盛んで
  • ほとんどの人が何かしらできるし
  • 音楽関連の行事もたくさん!
 

音楽を初めて損はない!!