lat_walk

マレーシア無料オンラインコミュニティ「マレーのとも」

マレーシアに来たはいいけど情報が手に入らない!掲示板が欲しい!出会いがない!

コミュニティ とかないの?

マレーシアのに行きたいけどTwitterじゃ気軽に聞けない!

というあなたへ。

単刀直入に。。

あります!

discord.gg

 

はいこれで解決!

とはまあならないかな。

説明が必要ですよね。

 コミュニティ について

特徴

まずこのオンラインコミュニティ を作った人曰く、イメージ・モットーとしては、

「空から情報が降ってくる公園」

だそうです。

 

キーワードは公園ですかね。

公園というのは人が暇な時とかに足を運ぶ場所です。

子供なら友達とそこで遊んだり、

又新たな友達をそこで作ったり。

大人なら、近所の人と親睦を深めたり、面白い情報・話を聞いたりして。

 

そういう場をオンライン上に

作ってしまおうということです。

まさに”オンライン上の公園”ですね!

 

つまり

年齢は一切問いませんし

そこで情報収集or出会いを求めるのもありです。

 参加する↓

discord.gg

創立日

2021年8月16日

結構最近ですねー

でもいろんな人は集まってきてます!

マレーシアの学生だったり、働いてる人だったり、お母さんだったり。

マレーシアに渡航予定の人も数名います。

 

創始者

おそらくあなたが一番興味ないであろう項目です。

創始者は、、、

 

このブログ書いてる人です。

 

創始者と言っても特に特別なことをやるわけでもなく

公園に座ってる優しいおじいさん

みたいな役割です。

  参加する↓

discord.gg

手順

1.マレーのともをクリック。

2.Dicordを持っていないならダウンロード。(Discordの用途は様々なのでこの機会に持っていない人は是非)

3.開いてメールアドレスとパスワードを設定。

4.終了

 

Discordを持っている方は手順1だけです!

 

持ってない方でも、

インストール時間含めて

おそらく二分で終わるでしょう!

是非!今!

 

最後に

完全無料ですし入った後気に入らなければもう近寄らなければいいだけです。

「人が少なそうだからやめよう」

とかではなく、

お金が減るわけでもなんでもないので

参加してみませんか?

 

参加してくれるととても嬉しいです。

新たな出会いが生まれるわけですから☺️

 

「人の集まるところに情報が集まり」ます。

「情報を発信する人のもとに情報が集まり」ます。

 

自らの手でコミュニティ を盛り上げて、

コミュニティ 内で有名人になるのもいいアイデアかもしれません!

 

人いてこその情報・繋がりです!

是非ご参加ください!

 参加する↓

discord.gg